ユニクロはストレッチするので片麻痺向き

ユニクロはストレッチするので片麻痺向きなので、わりと上から下までユニクロ着てることが多いのだけど、ちょっと前、出先で寒くなってしまって、大慌てで買った

ユニクロのウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖) 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429521-000/00?colorDisplayCode=56

 

なんとなく、着用時にベイマックス感があるものの動きやすく、結構気に入っている。

 

で、そのときに、今年もダウンコートの回収をしていると聞いたので(去年は1000円クーポンだったけど、今年は500円らしい。)くたくたになるまで愛用した真っ赤なコートを持って地元店に。で、当然ながら何枚か買って帰ってきたわけですが、

 

ボアフリースクルーネックカーディガン(長袖) https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429667-000/00 #UNIQLO

すっかり気に入ってしまいました。着心地もいいし、前開きで、ボタンじゃ無くてホック。このホックが片手でも止めやすくてストレスが無い。

 

60代のファッションって、ついついカットソーのチュニックとかが多くなりがちなんだけど、左腕が動かないと着やすいとは言えないので(リハビリでは着られるように訓練するけど)、昨年から、前開きのシャツやカーディガンを増やすようにしてきた。

襟ぐりが大きいものだと、左に落っこちて肩が出がちなので、ネルシャツやブラウスだとその問題も少なく出来る。(タートルネックならいいのだけど、ずっとタートルネックばかりでさすがに飽きてきているのだ。)

ボトムもスカートをはいても大丈夫になってきたし(大丈夫なスカートがわかってきた)ささやかでもおしゃれが出来るのは、気分が上がる。

ユニクロ様々です。