ピンクレモネード

夏と言えばピンクレモネードと思ってレシピを調べてみたら、味にうるさい日本のレシピはピンクグレープフルーツジュースを使うとなってる。おっと、私の現在の服薬リストとグレープフルーツは相性が良くない。夏らしさが味わえないのは困る・・・いや、そんなの記憶にない。アメリカのピンクレモネードはもっといい加減なはず。

ともうちょい調べてみると、色がピンクであれば良いという感じだとわかった。

だよね。

ただ食紅は、簡単すぎて味に工夫もないから、ちょっと悲しい。

ハイビスカスティーを使う。これだね!

 

ポッカレモンは常備しているから、これと、砂糖じゃなくて、アスパルテーム)、去年から持ち越しているハイビスカスブレンドハーブティー。今日はこれでいこう。

 

f:id:sayakanakai:20210617183509p:plain

フルーツティーの破片が入ってしまった