2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PC眼鏡新調

いくつも安い眼鏡を作っては壊したり、使わなくなったりしていたんだけど、近所の安いチェーン店で2つ作ってすごく後悔したので、思い切って鯖江の良いフレームに大枚はたいてみた。今日できてきたんですが、かなり満足。 作った日は、お金をかけすぎたかな…

生きるペースをゆっくりにする

そもそも多動系というかADHD系なので、頭の中が落ち着きがない。次から次に思考が飛ぶ。そういう自分で生きてきたので、周囲は迷惑かもしれないが、自分の生産性を上げることで、勘弁してもらうような生き方をしてきた。だが、体が思うように動かない状態で1…

泌尿器科に行ったよ

開き直って、だらだらと自分のことを書くことにする。無料で読んでいただくんで、これでいいだろうと勝手に心を決める。 ちょっと大人用紙おむつの話を書いたけど、結局、吸収に関して優秀なのは、西友のPBブランドと白十字サルバだった。そこらじゅうで売っ…

私小説っぽいもの

自分をコンテンツにするのに疑問を持ったら、パタリと書けなくなってしまった。ブログが続かない原因はこれだったのかと納得。人間、床屋談義以外には、自分のことぐらいしか書くことがないのだ。まあ、しかし、10回に一回ぐらいは書きたいこともにょこっと…