2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚異常

一緒にコロナになった娘は本気にしてくれなかったのだが、軽く味覚異常がでた。何かを感じないと言うほどおかしいわけではにけど、期待通りの味がしない。コーヒーが不味い。カレーが味気ない。 すぐに横になりたくなっちゃう倦怠感も残っていて、このままじ…

コロナだった話

娘と二人で、鼻が出て、喉がガラガラするようになった。 「これは…すごくお久しぶりの風邪だねえ」と、出まくるくしゃみに、内心笑っていたんだが、身体は熱っぽいのに、はっきりと発熱はない。発熱しないのに、節々の痛みは熱がある感じで、だるい。ベッド…

ミックスベジタブル

主婦としてお弁当や食事を作っていたころ、「お母さんはミックスベジタブル使いすぎ」と不評だった。「何でもミックスベジタブルの味になっちゃうんだよねえ」というのが子どもの意見。片麻痺になって台所から遠のいたら、当然、ミックスベジタブルも冷凍庫…

ああ、すれ違い

前回、髪を切ったときに、ゴールデンウィーク明けには来てくださいねと言われたのに、結局行かなかった。梅雨明けも近くなって、まだ明けてもいないのに猛暑の日々になって、これは放置できないとさすがの私も思うぐらいのもしゃもしゃの襟足になってしまっ…

夢で会いましょう

亡き両親の夢を見た。 懐かしく嬉しかったという、人様のエッセイを読むことも多いのだが、母は相変わらずマイペースで、えらく元気だし、父は心配そうな顔をして、なぜ自分に相談しなかったと説教を始めるので、夢の中の私は全エネルギーを集めて「自分でや…