荒川区結構ディープな食べ歩きガイド

f:id:sayakanakai:20180321191038j:plain

事務所でもある「空とぶアルマジロ商店」がある日暮里は、荒川区です。成田空港からスカイライナーが来ているし、浅草、山谷にあるバックパッカー愛用の安い宿に行くのも便利なので、いつも外国人観光客で混み合っています。

そこで、地元の商工会議所が、飲食店中心のガイドブックを作りました。

http://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=117302

英語部分は私とネイティブ友人のチームで担当。

日暮里駅の案内所で「ください」というと出してくれるようです。スタッフにかなりのラーメン通がいるので、ラーメン店はいっぱい載っています。荒川もんじゃのお店(そーなんです。荒川地元民はもんじゃ大好き)、定番の下町中華、ちょっと変わった居酒屋いろいろ、結構な老舗寿司屋、蕎麦屋、酒屋で角打ち。

日本語も併記なので、日本人の皆さまも、ぜひ、ややディープな荒川区のお店、食べ歩きに来てください。