ネットが重い

うちのマンションの共同回線はUSENらしい。総戸数が多いでかいマンションだからかなり太いらしくて、今までネット環境でストレスを感じたことは無かった。

が、コロナ禍になって、時々あれ?と思うようになってきて、昨日深夜は遅すぎてブラウザがブランクになるという状態に。

 みんなが動画見たりしてたんだろうなあ。

 

我が家は家族が一人数台PC持っていて、ネット環境にはうるさい方だと思う。いままでは、少数派のヘビーユーザーでメリットを享受してきたけど、時代に追いつかれてしまった感がある。もうテレホーダイの時代では無いし、ここは早寝早起きで乗り切るとしよう。

 

寝過ごした朝の反省でした。