棚ぼた休日

フリーランスの働き過ぎ防止ってことで、定休日を設けている。働いていないと不安になる軽いワーカホリックだけど、52歳で脳卒中になってしまったのは、多分そのせいだと家族も考えているので(倒れたとき上の娘が22歳で、とても若いときから介護者の運命を背負わせてしまったので)脱ワーカホリックは心がけるようにしてる。

とはいえ、定休日はリハビリと通院にあててるので、厳密には定休日とはいえなかったりもする。

今週は珍しく平日も身師恩レンタルの予約が入った日が多かったので、予約が無い今日は経営的には嬉しくないものの、身体には嬉しい棚ぼた休日となった。

朝から日本海側の大雪のニュースが止まらない。冬型の東京も晴天だが気温は低い。小豆を煮ながら、掃除機を掛けて、床をクイックルして、で、ちょっと昼寝かな。

 

その前に服薬を忘れないように。

 

静かな冬のお昼前。

f:id:sayakanakai:20201218112903j:plain