泌尿器科に行ったよ

開き直って、だらだらと自分のことを書くことにする。無料で読んでいただくんで、これでいいだろうと勝手に心を決める。

 

ちょっと大人用紙おむつの話を書いたけど、結局、吸収に関して優秀なのは、西友のPBブランドと白十字サルバだった。そこらじゅうで売ってるライフリーやアテントはなぜ吸収がワンテンポ遅いのだろうか?利用側は、うまく素早く吸収してくれることしか望んでいないと思うんだけど。西友のは値段も安いので、これと、時々サルバでしのげそう。

そして、加えて、相性の悪い主治医に相談したら、内科じゃないから泌尿器科に行きなさいというので、総合病院なのを幸いに泌尿器科の診察も受けた。検査して、過活動膀胱のお薬が出て、すごく効いてる。完ぺきではないが、かなり改善。これ以上薬増えるの嫌だと思ったが、これは価値がある一錠だ。おかげで紙おむつ探しもしばらく休止できそう。

 

今日は結構な雨で、ミシンのお客さんばかりなので、原稿を仕上げて、できたら日曜の夜らしくゆっくりしようかなと思っている。夫が自主フレックスで朝5時には起きるので、夜はお子様並みに早い我が家。夫が倒れて絶対禁酒を言い渡されて以来、夕食後が本当にあっさりになってしまっていて、ちょっと人生損している気もしないのではない。