大人の夏期講習でCourseraを体験してみる3

他の参加者と歩調が合わないと、ディスカッションが盛り上がらないことに気が付いて少しスローダウン。そういうことが気にならな人ならサクサク進むだろうな。

今のところ日常生活に少し負荷が借るぐらいの分量なので楽しい。

 

つい次は何をやろうかななどと考えてしまう。夏はたくさん開講されているみたいなので、来年のお楽しみかなあ。翻訳プロジェクトに参加して講義を日本語化するという楽しみもある。

 

英語の実力を持て余している人には、知恵袋などに溜まっているよりもずっと有意義な活動領域になってくれそう。

 

定年後には特にお勧めじゃないかな。