大人の夏期講習でCourseraを体験してみる2

口座の正式スタートの日、メールでこういうお知らせが届きました。

f:id:sayakanakai:20180724070540j:plain

若干先行してやってたので、短文でディスカッションに投稿して、クイズを終わらせて、第1週分を終了。

ここまでは考え方も事例もほぼ知っていることだったから、ちょっとずるいな、私。

 

内容の発展は今後を期待。さらに、全世界で受講している人たちとのディスカッションも楽しみ。

 

ただ、ここまででわかってきたのは必要な英語のレベルかなあ。

私のリーディング中上級(ほんとは上級だけど、生徒が来なくなってしまうから中も入れている)が目指しているのは、ワシントンポストニューヨークタイムズエコノミスト、ガーディアンなどの記事を完全ではないにしろ理解しようとすること。ここで参考に読めと指定されているのが、まさにそのレベル。

 

レベル設定としては間違っていなかったな。自信をもって展開しよう。