自治会イベント

うちのマンションは600戸以上の巨大コミュニティーで、管理組合もしっかり動いている。場所がら、マンションコミュニティーというよりは、自治会、町会のムードが漂っている。お互い知り合っておかないと、防災上まずいということになったらしく、今年のクリスマスはいろいろイベントを始めて、アンケートが来たので、つい、手を挙げてしまった。そんなにやりたい人が多いわけないので、当然ながらご指名が来て、読書会とかやることに・・・・これは業と言うやつだわ。

 

イベントは反応もなかったけど、お隣で糸掛けクラフトの体験会をしていたMさんと知り合えたし、地域活動やってる元気なAさんとも久しぶりに会えたし、忘れてきた眼鏡をお隣さんがとってきてくださったし、良いことはいっぱいあった。

もし万が一、読者に同じマンションの人がいたら、手伝ってくださいまし。

 

地域コミュニティーづくりの一種でもあるんで、実はちょいと楽しみでもあります。また報告しますね。写真はあとでクリスマスツリーと差し替え予定