あらかわらいふ忘年会

荒川区は埼玉との都県境でもなく、隅田川の南側に川沿いにちんまりとある、れっきとした23区でどちらかと言えば都心寄りなんだけど(西日暮里と日暮里という山手線の駅だってある)荒川生まれ荒川育ちでそのままずっと地元に住んでいる人も多いからか、下町人情というよりミニ地方都市みたいな雰囲気がある。

 その荒川区の「町おこし」団体の一つがあらかわらいふだ。年齢も経歴もバラバラなんだけど、飲んでしゃべるのが大好きな人たちが多いので、飲み会にはなるべく行くことにしてる。ここと、下町花フェスの参加店主会が私の地縁のもとだ。ここからつてをたどってだんだん地元での活動を増やしているところ。今年は、マンションの自治会にも首を突っ込んでしまったし、西日暮里スクランブルにも参加するので、楽しみと言えば楽しみ。

 

あとで写真があがってきたら、ここにもあげます。