金沢うまいもん偶然出会い旅

金沢の美味しいもの食べたよ部分は、娘たちが調べて、食べに行くのに便乗したんだけど、外れなく、プラスアルファもあって、なかなか良かった。

 

1日目昼食は、回らないお寿司で、大将の人柄と、ネタとシャリの絶妙のバランスを堪能。普段は回る寿司でも、我々、東京下町の住人だから、寿司と蕎麦には結構煩いのだ。

 

このお店で相席だった家族連れのお父さんから美味しい居酒屋情報を頂いて、夜はそこへ。ここも大当たり。お酒も解禁で、おちょこで少々。のどぐろの塩焼きがまあ美味しいこと。

 

いつもは行列だというカフェにもすっと入れて、あんみつをいただき、

翌日は雨模様なので、駅ビルの中でお麩のフレンチトーストと、ネタ厚の回るレーン止まってるお寿司。のどぐろはお寿司も美味しいけど、塩焼きの方が美味しかったななどと贅沢なことを思ったり。

その後、あれこれお土産を買い込んで、駅弁も買って、満足して帰路についた。

 

おっと忘れるところだった。マッシーさんお勧めの、焼きたてこもかぶり

も味わってきたよ。焼きたて最高。