ミックスベジタブル

主婦としてお弁当や食事を作っていたころ、「お母さんはミックスベジタブル使いすぎ」と不評だった。「何でもミックスベジタブルの味になっちゃうんだよねえ」というのが子どもの意見。片麻痺になって台所から遠のいたら、当然、ミックスベジタブルも冷凍庫から消え、数年。最近少し料理が出来るようになってきて、自分の朝食や昼食をレンチンしたり、作ったりするようになってきて、唐突に「私はミックスベジタブルの味が好きなんだ」と気づいた。アメリカの高校時代の給食の味だからかもしれない。

とにかく無性に食べたくなって、ネットスーパーの注文に追加。誰もいないときに黙々と食べて、妙な幸せを感じている。コーンと人参とグリーンピースなんだから、何も悪いことないよね。

今日はおからパウダーも買ったので、明日の朝はこれで、ミックスベジタブル入りポテサラ風作ろうっと。