ヘルシーコンビニランチ

「コンビニ弁当ばかりで身体に悪い」と決まり文句のように言われて、コンビニ業界もがんばってヘルシーにシフトしようとしています。だいぶ前なのですが、コンビニで買えるヘルシーなメニューの組み合わせを提案するのってどうだろう?と言ったところ、栄養専門家から「高いから現実的ではない」と言われたことがあったんですけど、最近は現実的なんでは?と思ったりもします。

 

で、「糖尿病の初期です。脂肪肝になっています。」と言われて、糖尿病が専門の主治医から、毎回「痩せなさい」と言われている私は、いろいろ調べたり学んだりした結果、じわじわ太ってしまったんだから、じわじわ痩せようとじわじわダイエット実行中なんですが、昨日のお昼はこんな感じ。最寄りのファミマで、袋入りサラダ+豆サラダ+サラダシーチキン。鶏肉アレルギーなんで、サラダチキンじゃなくて、シーチキン。昨日は朝ご飯が前の晩の段呉汁で、ちょっと塩分取ったかなと思ったので、ドレッシングなし。でも胡麻ドレッシングとかは常備しています。これでけっこう満腹感もあるんですよ。袋入りカット野菜は本当に優れものです。

トッピングは和風のひじきの煮ものとかそういうのでもいいしね。

 

で、じわじわ痩せてるかって? 間食をなるべくやめて、食物繊維を増やすようにして、御飯の全体量を8割ぐらいにするようにして、ピーク時から2キロほど減ってきています。このままじわじわ続けられたらいいんですけど。

f:id:sayakanakai:20191219092013p:plain

昨日のコンビニヘルシーランチ