コストコパーティー

23区でも「どちらかというと」埼玉東部寄りで、しかもすぐそこに高速の入り口があるので、娘たちはときどき、コストコやイケアに行く。(連中、思い付きで行動するので、私は留守番のことが多い)

 

日曜日も「帰ってきたらコストコパーティーだからね」って言われて、ん?と確認すると、友達が6人ほどやってきて、コストコで買ってきたものを食べるのだという。

この日は肉を買ってきてローストビーフ、パエリア、サラダ、プリンだったけど、20代中心のアーティスト系の食欲は気持ちよいほどで、この勢いで食べてもらえるんだったら、巨大なコストコ食品も問題ないというかちょうどよい。

「「チキンも買ってくるんだったー!」と娘ら。

とにかく、料理作って人に食べさせたい夫は、隙あらば何か作ろうと台所でうろうろしていたけど、リンゴの生ハム巻きを絶賛されたので、ちょっとは満足したかな。

 

ママ友とコストコパーティーしてる人は多いだろうけど、子どもは案外食べないし、異国っぽい味に拒否反応示したりして、めんどくさい。無言で食べまくる20代にこそお勧めのような気もする。一人暮らしだと、コストコで買うのはハードル高いし。今回は一人3000円ぐらいだったから、家飲みとしても安いよね。

 

私は早々にリタイヤして、そのまま朝まで寝ちゃったんだけど、オバサンにとっても楽しい夜だった。またやってくれよ、娘たち。