西日暮里スクランブルに出店します

荒川区の再開発は、私の住んでる南千住、日暮里、町屋、三河島と続いて、今度は西日暮里になります。

downtownreport.net

この西日暮里駅前に空きビルがあったのを整備して西日暮里スクランブルというプロジェクトがスタートしました。再開発地域にはぎりぎり入っていない飲み屋街の並びでもろに駅出口の横というすごい立地です。JRの持ち物らしく、再開発をにらんで、期間限定の数年間ということなのですが、面白い試みです。

西日暮里スクランブル – まちをまぜ、駅から新しい学びを。

ここにブックアパートメントが入るというので、一も二もなく申し込んでしまいました。ありがたいことに入居が決まったので、サウザンブックスの本を並べる予定です。

ときどき店番の当番があって、その日は何でも売っていいというので、切り絵グッズも売ろうと考えています。

先日見に行ってきたんですが、ぼつぼつ入居されている棚主さんの本、すでに売れ始めているということで、私も早く入荷しなくちゃ。日暮里駅の本屋も撤退しちゃったので、ふらっと来て本を見たい人には楽しいスポットになるでしょう。

わくわくしますね。この波には乗ってよかった。