日暮里カジュアル

少し前、日暮里は「日暮里カジュアル」ニポカジなる言葉で売り出そうとしてうまくいかなかったのだけど、(エドウィンがいろいろあって本社移転してしまったのが大きかった気がする) 今でも 激安の衣類;日用品のヘイワ堂の根拠地で、目をむくようなお値段の服が買えるのは変わりない。

 なんせ店頭の訳ありトップスが399円、店内でも999円までの品物がどっさり。

ブランド品の見本なども売ってるので、よく探せば本当にお買い得な品物に出会える。子供服店舗のレモンも同じくらいのお値段なので、一度来てみたら?と誘いたくなってしまう。テレビなどに登場した後は観光気分できたおばさま方が「なんでこんなに安いの!」と悲鳴を上げている。

しまむらの探検がつまらなくなってしまったとお嘆きの皆様にはぜひお勧めしたい。

 

資産形成が趣味の父と専業主婦で節約第一の母に育てられたおかげで、ケチケチは得意な私。母を見て学んだ節約術の一つは削るならまず服飾費ということだった。徹底しすぎてしまって、おしゃれでもあった母に文句言われたぐらいだったけど、しまむら探検も楽天市場あさりも大好き。

先日、楽天市場で思っていたようなカーディガンを見つけて、喜んで購入したけど、それを着ていったヘイワ堂で同じものが送料なしでももっと安く売っているのを見つけてしまった。

ネットサーフィンする前に日暮里に行けってことだなと心にメモった。

 

www.heiwa-do.info