またまたベッドで読んだ本

新しいシリーズを探るのにちょっと疲れたので、なんせ寝る前に安心して軽いワクワクドキドキを楽しみたいのが目的なので、おなじみのマイナー作者の別シリーズに戻りました。

 

She Smells the Dead (Spirit Guide Book 1) (English Edition)

She Smells the Dead (Spirit Guide Book 1) (English Edition)

 

若い、同人味のある作家のアーバンファンタジー

「私はユキ、本当の名前は違うけど、そう呼んでほしいの。メイン州に住んでる、アニメ好きでゴスファッションの高校3年生。早く卒業したいのに学校は始まったばかり。

ちなみに、私は霊の匂いがわかる。見えるのでも聞こえるのでもなく匂うの。で、私のボーイフレンドはスピリチュアル大好きな狼男。幼馴染でうざったいヤツだと思ってたあいつがが急にカッコよくなったと思ったら、あいつに宿るオオカミの霊が目覚めたらしい。あいつから濡れた犬の匂いがすると思ってたのはそれか。」

という主人公。

トワイライトにちょっと影響された感じの、でも達者な高校生ファンタジー

ユキに宿る指導動物霊はスカラベで、BFからはフンコロガシ姫と呼ばれている。

 

SFファンタジー・アニメ好きというオタクな作者が反映されているラノベ風味の作品世界が好きで安心する。ずっと追いかけてきたのは彼女の新しいほうのシリーズ「Ivy Granger 」。どっちもあらがあるんだけど、ストーリーがハードな展開になってももうついていけないとならないので、私はファンなんだろう。

 

ドイツ語、スペイン語などのヨーロッパ諸言語版が出ているので、私以外にもファンは多いらしい。