クラウドファンディングで出版する

2冊ずつ継続してクラウドファンディングで予約を集めて出版する。

ハラハラした音楽絵本プロジェクトが成立して、もう次が始まっています。

greenfunding.jp

もう数年続けたら、間違いなくクラウドファンディング出版の「オーソリチー」になれそう。

 

この企画の発起人は、このサイトを運営する高倉 加奈子さん。

hayabusa.takagari.net

10冊ほどの出版経験で、企画人の熱意と人脈とスキルが鍵を握っていることはわかってきました。もちろん、私たちも「面白い本を出しているサウザンブックス」というブランディングで営業は頑張るのだけど、どちらかといえばニッチな分野だと一般的なアプローチでは対応しきれないし、そうなると、買いたい人、買ってくれる人を一番良く知っていて、リーチ出来るのは企画人以外にない。ということで高倉さんには期待。そして、今まで興味がなかった人にも彼女を知って欲しい。

 

まだ人が雇える状況ではないのだけど、若い人には刺激的で楽しい仕事だと思うので、早く人が雇えるようにな利益を出したいな。